でっちあげインタビューその2(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/04 02:38:38

こんにちは。

なんとなく、暇にまかせて、『適当にゲーム雑誌社の記者A君の、
S○E社に勤めるB氏へインタビュー』なんてのを、でっちあげて
みました。
出来は・・・・・ですが、まあ暇なら読んでみてください。
(管理人の削除がちょっと恐い(^^;)

<注>この会話はすべて、フィクションです。つまり嘘。

<第2回>
ここは都内某ホテル。

A君>ソ○ーの新機種では、既存のゲームではないようなゲームを目指
__>すって事ですか?
B氏>既存のゲーム機では考えられないような使われ方をするでしょう。
A君>・・・・・・例えば?
B氏>企業秘密ですから駄目です。
__>ってのは冗談で、そうですね、他の映像機器との連携があります。
__>例えば、テレビの画像をキャプチャーして自分で加工したり、
__>その画像を保存できたりとか。デジカメやデジタルビデオの画像を
__>加工したりとかといったツールなんてどうでしょうか。
A君>今はパソコンで出来る機能ですよね?
B氏>そこまでの機能はいらないんです。家庭で気軽に出来る程度でいい
__>んです。
A君>(なんか・・・な機能だな(^^;)他には、どんな機能があるんでしょ
__>うか?
B氏>育成ゲームなんてどうでしょう。例えば見ているテレビ番組によっ
__>て、育つ種類や性格が変わるとか。
A君>それは面白そうですね。でも、そうなると逆に言うと、テレビ見な
__>いとペットが育たないって事ですか?
B氏>思い切って!(笑)。しかも、暴力指定のある番組を見ていたら、性
__>格が狂暴になるとか、アニメばっかりみていたらメルヘンチックに
__>なるように、変化させるとか!
A君>お色気番組なんて見たら色っぽくなったりして!(笑)
B氏>でも、残念ながら今の所、実用化の目処は立たないんですけどね。
__>当然って言えば当然ですよ。そんなの無理に決まってる!
__>あはは!まあ、これは、いわゆる『ボツネタ』ですね。本気にした?
A君>(こいつは・・・・・・。)(--;

次回へ続く。