同い年



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 薄伽梵 @ 210.172.17.* on 98/6/29 22:20:21

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01


> 私は21ですが最近はゲームに熱中するということが無くなり
> ました。

僕も21ッス。

> 今のゲームが昔と比べてつまらなくなったのか、
> あるいはあらゆるジャンルのゲームをやりつくして
> ゲームそのものに飽きてしまったのか、
> それとも私の精神年齢があがったためゲーム
> がつまらなくなったのか・・・

確かに年齢とともにそういった趣味や感性は変わってくるでしょう。でもそれは精神年齢とはあまり関係ないと思います。
そりゃまだ「ゲームなんてガキのするもんだ」ってな風潮はあるけど、僕はゲームは映画や小説なんかと同じ”趣味・娯楽”、制作者側からすると”表現手段”だと思っているので、”ゲーム=精神年齢が低い”とは思えません。
ムウさんは”最近あんまし面白い映画がないなぁ〜”と言ってるのと同じようなもんだと思います。

> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

まあそれほど深刻な問題ではないと思います。
”面白くないって〜なら面白そうなのが出るまで待ちゃいいじゃん。”というのが正直な意見です。

たかがゲームです。

されど・・・