関係ないんじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.* on 98/6/29 18:48:38

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01


> 私は21ですが最近はゲームに熱中するということが無くなり
> ました。
> 今のゲームが昔と比べてつまらなくなったのか、
> あるいはあらゆるジャンルのゲームをやりつくして
> ゲームそのものに飽きてしまったのか、
> それとも私の精神年齢があがったためゲーム
> がつまらなくなったのか・・・
> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

僕も高校を卒業したあたりから、ゲームをあまりやらなくなりました。

全然やらないということはないのですが、何ヶ月かに一本くらいしか
ソフトを買わなくなったし、主に別のことで時間を費やしていました。

個人的に、ゲームは映画やCDと同じような暇つぶしだと思ってます。
良い映画を観て感動するように、良いゲームで感動することは(僕の
場合)ありますよ(^^)

で、最近またゲームにハマってます(^^;<現在27歳(^^;
きっかけは、昨年の秋にWin95のPCを買ってインターネットを始めた
ことだと思います。

BBSで、面白いゲームの情報を仕入れて、意見交換をするのは、
非常に楽しいので、ここまでハマったのだと思います(^^)
それに、いままではやらなかったようなジャンル(エロゲーとか(^^;)
にまで手を出すようになったし、それまで、車や競馬につぎ込んで
いた金をゲームへ回すようになりました(^^;

ですから、ムウさんも興味の対象が変わっただけで、またゲームが
面白いと感じる時期がくるのではないでしょうか?
それまでは、他の熱中できることをすれば良いのでは?