私も読みました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hyperliquid @ 133.87.1.* on 98/6/29 16:08:21

In Reply to: 『クソゲーの本』

posted by あっくん @ 202.217.26.* on 98/6/29 01:26:40

> 今日ダブルキャストを買いに行ったついでに、ゲームの本のコーナーを
> 見ていたら題のような本を見つけました。ちょっと立ち読みしただけなんですが、
> ランキングみたいのがあって、FF7・サガフロンティア・聖剣伝説2など
> スクウェアのRPGを含め大作ソフトと言われるものがとことん批判されてました。
> まあ、多くのユーザーがあるソフトは「クソゲー」と言われるということだけですけどね。
>
> この本を読んだ方がいらっしゃれば、レスを。
あの本、駄目ですねえ。
アンケートの解答のレベルが低いと感じました(ゲーム専門学校の生徒が
解答者の大半を占めているにしては、ということ)。
「ときメモがクソな理由:絵が下手、欲情できない」って何じゃそれ。
あと、最終章(8章)はWEBページの文章をそのまま掲載したものですが、
そこだけ字の密度がやたら濃くて、前の1〜7章が妙に行間が空いている
のは、編集者が(WEBページ作者の原稿料より多い)原稿料をもらうため
か、などと思ってしまいました。見る価値があるの最終章だけ。

クソゲーつかまされるより、あの本をつかまされる方が腹が立ちます。