Re: ダブルキャスト面白い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カレー @ 210.159.122.* on 98/6/29 07:49:35

In Reply to: Re: ダブルキャスト面白い?

posted by ゴンザ @ 210.159.122.* on 98/6/29 02:41:38

> ダブルキャスト面白い?どんなとこが面白い?
> ストーリーだけ?キャラだけ?

ぼくの評価としては、ストーリーとキャラはどちらも嫌いです。

ストーリーはありがちなので、途中で予想できますし。
キャラは美少女系なので好き嫌いの別れるところでしょう。
ぼくは美少女キャラはいやだった。まあよく動くとは思いますが。

このゲームは、ある程度ストーリーが把握できたら、
後はエンディングを全て見る、達成度を100%にする、
というのが目的のただの作業ゲームになってしまいます。

ただ、プレイする度に選択肢が増えたり、セリフが変わったりと、
すぐには飽きが来なくなってます。
また、スキップ機能や、達成度を表示する裏技によって、その作業があまり
苦痛でなく、達成度とエンディングの数が徐々に上がっていく様が楽しい。

ゲーム性という点から考えれば、このソフトはなかなかの完成度ではないかなと。