Re: メタルギアと武蔵伝(長文)
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投稿者:
NIM @ 202.248.69.* on 98/7/01 00:16:28
In Reply to: メタルギアと武蔵伝(長文)
posted by E3 @ 202.219.236.* on 98/6/30 22:59:43
> 武蔵伝とメタルギアの体験版やりました。
私も武蔵伝目的でファミ通waveかって来ました。
> 武蔵伝も思ったより面白くて購入しようと思います。
どちらかというと、ラウンドクリア型のアクションゲーム寄りの
ようですね。
ハイドライドやドラゴンスレイヤーで育った私としては、
もっとシステマティックで自由なA・RPGを期待していたの
ですが、まぁ、これはこれで、いいかなと思います。
グラフィックはすごくキレイなところともう少しがんばって
欲しいところが入り乱れてます。
敵や自分のモデルはもう少し。背景や攻撃の効果などは
ため息が出るほどよろしいと思います。
これなら十分合格点。購入します。
> メタルギアも面白そうです。
こっちはやられました。
買う気はあまりなかったんだけど、降参です。
さすが発表から数年経っているだけのことはあります。
体験版を手にしてしまった私の負けというところです。
とにかく操作性が最高。
この手のゲーム、特に海外物は複雑でボタンフル活用で、
ついてこれないやつはついてこなくてヨシ的なところが
あるんですが、メタルギアは違った。
よくぞここまで洗練したなぁと感心しきりです。
スコープとか、アイテムとか、いろいろ満載で
歩くにしても、壁を背にしたりほふく前進したりと
普通に作ればとんでもないインタフェースになりそうなところを、
マニュアルなしで使えてしまったのには参りました。
(っつーか、操作方法がどこにあるのかわからんのですが・・・)
画面もまたきれいで見やすくて、第3者視点で移動して、
一人称視点で様子を見るっていうのも面白いです。
結構処理が落ちるんだけど、メタルギアの場合別に落ちても
ゲームとしてなんらマイナスにならないと思うし。
今のところ様子見の方はぜひ体験版を試してみるべし。
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