「luv wave」について・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 202.219.218.* on 98/6/30 23:37:40

In Reply to: Re: それは・・・

posted by NAK @ 210.174.89.* on 98/6/30 21:37:30


NAKさん、こんばんは(^^)/

> > luv wave
> > ってどんなゲームでしょう?(;_;)
>
> 単刀直入に言うとエロゲーです。(^^
> 「EVE」「DESIRE」を出したシーズウェアより発売される
> 今年全身全霊を傾けて開発しているという超本格ADV!!
> (と、メーカー広告に書いてある(^^;)
>
> 内容はコンピューターネットワーク犯罪をモチーフにしたADV
> のようです。

「DIVI-DEAD」をやったことあります?(^^;

なんか、剣乃さん抜けてからのC'sのADVは(個人的に)シナリオが
イマイチに感じます(^^;

「DIVI-DEAD」もシステムやグラフィックのクオリティは凄く高く、やっ
てる途中は、「かなりの名作かも?」とか思ってました・・・(^^;
しかし・・・(^^;

まぁ、クソゲーだとはいいませんが、シナリオがもっと良かったらと残
念に思いました。

で、「luv wave」ですが、どこで調べたのかC'sから宣伝のe-mailが
届きました(^^;

転記はマズいのかな?(^^;

で、それに書かれているセールスポイントは・・・

1) プレイヤーの行動によって、イベントが発生する、マルチ・イベン
ト方式である。

2) 選択項目が状況によって変化する、アクティブ・イベント方式を採用

3) ハイスピード&ハイクオリティー・ムービー

4) フルボイス

5) MIDI音源対応

等です。

まぁ、C'sだから技術的には、何の心配もいらないでしょう!(笑)
問題は、シナリオがどれだけ練られているか?という点ですね?(^^)

ただ、最近の「EVE The Lost One」や「DIVI-DEAD」をみてると、すぐ
には手を出す気にはなれません(^^;

でも結局、買っちゃうんだろうなぁ〜(笑)