そりゃちゃうぞー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: き(^o^)ん @ 133.148.48.* on 98/6/30 17:08:01

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01

> 私は21ですが最近はゲームに熱中するということが無くなり
> ました。
> 今のゲームが昔と比べてつまらなくなったのか、
> あるいはあらゆるジャンルのゲームをやりつくして
> ゲームそのものに飽きてしまったのか、
> それとも私の精神年齢があがったためゲーム
> がつまらなくなったのか・・・
> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

結構、おっさんになってからゲームを始めたんだけど、面白いものはやっぱ面白いよね
精神年齢は関係ない・・・もしかして、わしの精神年齢が低いってこと?(^^;)

今、昔のゲームを集めてるんだけど、グーニーズ(FC)やったときにはあまりの
面白さにビックリしたよ あんなショボイマシンなのにねえ。
あと、真女神転生や天地創造には感動したねえ(両方とも最近、クリア)
やっぱ、マシンの性能が上がるとグラフィックはよくなるけど、開発費も上がるからねえ
大きなメーカーでも売れるかどうかわからないゲームに多額の投資はできないよね
それに、アイデアはあるけど開発費がないような弱小メーカーやフリーのプログラマが
「ちょっと作ってみる」ってわけにもいかないしねえ

最近のゲームは面白いんだけど、なんか物足りない気がするんだよね うーん