N64を買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: せれん @ 160.29.76.* on 98/6/30 16:46:59

ほんとは明日買おうと思ってたけど、今日お店に行って店員に聞いたら
すでに安くしていたので、思わず買ってしまいました(^^;

買ったソフトは、前々から欲しかった1080です。
PSのクールボーダーズで、スノボゲームにはまってしまい
店頭で1080をプレイしてから絶対64を買おうと機会をうかがってました。

で、早速プレイした感想ですが、やっぱりいいですねえ。
まずビックリしたのが斜面でも雪の質によって感覚が変わるところですね。
新雪のところ(雪煙がいい)とアイスバーンの感触は良くできてると思います。
3Dスティックでの操作性もいいと思います。
でも、着地が難しいですね(^^;
なんとかコツは分かってきましたが、高いところからジャンプすると
やっぱり転んでしまいます。
あと気づいたのが、クールボーダーズと違ってコース外にでても
まだコースがあるということですね。
(クールなら「あぁ〜」という悲鳴とともにコースに戻される)
一般道路をスノボで走ってる風景やそこに車が止まってあるという
細かい設定には笑えました。
いろいろ書きましたが
スピード感もあるし、音楽もなかなかいいです。
買って良かったです。

ところで、このゲームって振動パック対応ですが
つけてないので、このゲームの振動具合が気になります。
やっぱりつけた方がいいんでしょうか?
教えてください。

ちなみに、今度買うソフトは、F-ZERO Xとスターソルジャーです。
マリオ64も買ってみようかな

PS:コントローラのパックを差すところにカバーが欲しいですね。
   なんかホコリが入りそうでやだなあ(^^;