Re: 精神年齢とゲームの面白さ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.230.120.* on 98/6/30 12:31:03

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01


> 私は21ですが最近はゲームに熱中するということが無くなり
> ました。

今月、20代が終了した牛です。
#そろそろ、老牛って名前に変えねば(笑)

> 今のゲームが昔と比べてつまらなくなったのか、
> あるいはあらゆるジャンルのゲームをやりつくして
> ゲームそのものに飽きてしまったのか、

キャリア上、熱中するときもあればそうでない時も
ありました。
現在のゲームに費やす時間とタイトル等を参考に書いて
おきます。
今年に入って遊んだのは
「ラング1&2」「サクラ2」「SF3#2」です。
SF3#2はまだ序盤です。
今後の予定は「ラング5」です。

ゲームは娯楽の内の1つと位置付けています。
仕事でストレスがたまると、異様に時間を無駄に使いたく
なったりします。そんな時は寝るかゲームをしています。

ゲームにもっとも時間をつぶしていたのは大学生時代に
金曜の夜になると4人で集まって三国志2を徹夜で
プレイしていた頃です。

> それとも私の精神年齢があがったためゲーム
> がつまらなくなったのか・・・

現在のラインナップが貧弱だからかも知れません。

> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

年齢に合ったゲームの遊び方があっても良いかと思います。
別に義務でやってるわけでは無いですから。

ではでは。