Re: 精神年齢とゲームの面白さ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ 133.205.141.* on 98/6/30 01:46:45

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01

> それとも私の精神年齢があがったためゲームがつまらなくなったのか・・・

っていうことは、ゲームに熱中してる人の精神年齢は低い、と。
結構、失礼な物言いだと思いますが?
(マンガを読む日本人は精神年齢が低い、と言っていた
かつての米国人を思い出しました。)

> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

自分は今22歳。
かつて、自分も一時期ゲームがつまらなくなったときがありました。
でも、現在は昔と違った視点でゲームが楽しめてます。

楽しめなくなった時点でゲームから離れてみてはどうでしょう。
ゲーム以外にもイロイロ楽しい事はありますし、
しばらく経つと、また新鮮な気持ちでゲームに接する事が出来るかもしれません。