Re: たしかに・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ 210.159.181.* on 98/6/30 01:46:07

In Reply to: 精神年齢とゲームの面白さ

posted by ムウ @ 130.54.218.* on 98/6/29 15:15:01


> 私は21ですが最近はゲームに熱中するということが無くなり
> ました。
> 今のゲームが昔と比べてつまらなくなったのか、
> あるいはあらゆるジャンルのゲームをやりつくして
> ゲームそのものに飽きてしまったのか、
> それとも私の精神年齢があがったためゲーム
> がつまらなくなったのか・・・
> 私と同じような方はたくさんいると思いますが
> 意見を聞かせてください。

僕も、昔と比べたらつまらなくなったと思います。
剣乃(菅野)氏シリーズをまだプレイしていないので、
一概には言えませんが・・・。
でも、つまらなくなりました。

昔よりも、一番つまらなくなったジャンルは、
格ゲーです。
斬新なものがない”と、いう原因は分かっていますが、
対処法は、”ゲームメーカーが斬新なゲームを作る
ですがねぇ・・・。(^^;

アクションも、昔はいろいろ斬新なのがでてきて面白かったのに。

こういったのは精神年齢じゃなくて、
やり飽きたの方が正しいと、僕は思いますが・・・。(^^;

次の世代のゲーム機はどういう斬新なゲームをだしてくれるか、
期待しています。

ちなみに、僕はもうすぐ20歳になり、
国民年金が、つらすぎるJO.でした。