中古市場



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ 143.90.206.* on 98/6/26 10:13:42

In Reply to: 中古ゲーム訴訟がやばいらしい

posted by マスタータイワン @ 202.255.186.* on 98/6/25 12:34:05

確かに中古に大量に流れればメーカーの儲けに響くから
止めさせたいのは分かるんだけど・・・。

中古が無いならゲームやめるって言ってる人達が
ここにもいるように手を出すかどうか危ういゲームの
「買い控え」が(失敗しても売れないし)増えれば
ゲーム全体として痛いんじゃないのかな。
もちろん訴えてる所もバカじゃないから
自分ところはそれでも売れると思ってやってんだろうけど。

一回遊んだらもうやるきしないようなゲームが多くなってる中
そんな訴訟を起こすのもいいけど,
何回やっても味のあるゲーム,手元に置いときたくなるゲームを
制作する方に力を注いでほしいもんです。

CDROMの中古たたきより
カセットの書き換えの方に好感を覚える今日この頃。