そんな・・中古がなくなるならゲーム辞めるよ・・ 題



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 力の求道者 @ 130.54.218.* on 98/6/25 12:39:23

In Reply to: 中古ゲーム訴訟がやばいらしい

posted by マスタータイワン @ 202.255.186.* on 98/6/25 12:34:05


> 静岡大の赤尾教授のHPによると
> 例の訴訟で訴えられた販売店は訴訟をよく理解しておらず
> メーカーに全面降伏してしまいそうな状況らしいです
> これでメーカー側は「無制限の頒布権が認められた」と宣伝して、
> 著作権法改正を自分達に都合のいいようにもっていくつもりだと思われます
> 5社が非ARTS加盟店を訴えたのはこういうことを狙ってのことだったようです
> やり方が汚い・・・
>
> ユーザーとしてはは文化庁がこの訴訟の行方に流されないで
> 頒布権にちゃんと制限をつける方向で著作権法改正案を
> 提出してくれることを願うしかないです