Re: あなたのベストBGMゲームは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 霞む露 @ 210.155.113.* on 98/6/29 01:28:04

In Reply to: あなたのベストBGMゲームは?

posted by NMU @ 210.154.172.* on 98/6/26 22:33:03

> ・MOTHER:これはもう聞いてくださいとしか言えません。
> ファミコンであの表現力!サントラ出てましたっけ?

確かに!2はいまいちでしたが・・・。
サントラは出ています。アレンジトラック中心で
しかもほとんどが英語の歌になっていて当時としては画期的かも。
テープで持っていますが、なぜCDで買わなかったのかといまだに後悔。
まだ生産しているかどうかは謎ですねぇ、10年前ですから・・・。
中古CD屋をあたるしかないかも?

ちなみに、個人的に好きなゲームBGMは、

・ソニックCD・・・未だに俺的最高峰です。「ナイツ」以上の完成度だと思います。
・MOTHER・・・同じくファミコンゲームでは最高の表現力だと思います。
・リッジレーサー2・・・ちょっと曲調が古くなりましたが、やっぱりノれます。
・幻想水滸伝・・・実は以外に曲が良いです。ゲーム画面はアレですが(笑
         感じとしては久石譲+ハンス・ズィマー(料理の鉄人のアレ)
         といったところ。
・ファイナルファンタジータクティクス・・・OPをプロジェクターで見ただけで
                     かなり大感動。ぞくっと来ます。
                     絵が音に負けている代表例(笑
・アゼル・・・全体的に素晴らしいですが、特にEDの歌、最高です。

その他
・出たな!ツインビー
・イース1&2
・ベアナックル
・ソウルハッカーズ

などなど、多すぎ〜。
なんかこの「ゲームBGM」分野だけで新しいBBS開設してほしいですな(笑