悪魔城ドラキュラ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KEN @ 202.219.154.* on 98/6/27 05:31:14

In Reply to: あなたのベストBGMゲームは?

posted by NMU @ 210.154.172.* on 98/6/26 22:33:03

> 現在ファミ通やサタマガなどで良質ソフトを投票で選ぶ企画がありますが、昔の良かったゲームを思い出す時って決まってBGMも良かったりする(個人的ですが)ので、皆さんの意見も聞いてみたくなった次第です。
> ・MOTHER:これはもう聞いてくださいとしか言えません。ファミコンであの表現力!サントラ出てましたっけ?
> ・迷宮組曲:全ての曲が今でも印象にのこってます。ハドソン永遠の名作!
> ・大航海時代2(SFC):ピアノがメインのゲームのなかでも秀逸。ずっと聞き入ってました。「外伝」ではピアノでなくなってしまい残念。
> ・伝説のオウガバトル:最初のウォーレンの質問に答える時の音楽が最高です。
> ・クロノトリガー:フィールドBGMの悲しいメロディーは忘れることはないでしょう。
> 他にも、「アークザラッド」メインテーマ(TVで沢山使われてました・・・許可は?)、「マリオペイント」、最近では「AZEL」が非常にクォリティーが高かったです。
> 「ベストゲーム」と言いながらたくさん出てしまいました(^^;;;そんなわけで複数タイトルで結構ですので是非皆さんの好きなゲーム音楽を!

先日X68版を引っ張り出してMIDI繋げて聞いて見たんですが、やっぱり良いです。
とてもオリジナルが12年前の物とは思えませんでした。

あとアンダーカバーコップスなんかも良いですね。