Re: それはある



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かまち @ 210.162.175.* on 98/6/27 04:58:41

In Reply to: それはある

posted by joker @ 143.90.206.* on 98/6/26 22:48:46

> 書き換え自体には好印象なんですけど,
> メモリカセットの容量は技術的な限界なのか,
> はたまた儲けの為なのか・・・。

限界でもなく金もうけでもないです。
フラッシュメモリという媒体の原価が高いだけです。
高くなかったら、128Mくらいにして、バッテリーも1024kくらいにしてますって。

> 書き換えでほしいソフトは大抵持ってるんで,
> 実は利用した事無いんですけど。

スーパーファミコンウォーズをやってみてはどうですか?
あれは書き換え専用タイトルで、面白いですよ。

> 書き換え専用ソフトの為にカセットを買い揃えたら
> 同じ位かかるのかも。
> でもROMカセットとしてくだらないゲームが大量に
> 「生産」されてしまうより,いろんな意味でいいとは思う。

そこがニンテンドウパワーの意義ですね。