沢山あるなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ 203.183.255.* on 98/6/27 02:18:08

In Reply to: あなたのベストBGMゲームは?

posted by NMU @ 210.154.172.* on 98/6/26 22:33:03

沢山あります。
ゲーム中に流れる数多くの曲の内、数曲、というものなら数え切れないほど。(^^;
全体的に私が良いと感じたのは......

植松信夫氏の作る曲。
サガ、サガ2、FF1〜4ですかね。その後のタイトルにも良曲はあるのですが、
全体的に良かったのは1〜4だと思ってます。

伊藤賢治氏の作る曲。
サガ2、ロマサガ、サガフロンティアなど。
曲のためにこれらの続編を買う事も。(^^;

すぎやまこういち氏の作る曲。
全体的、となるとドラクエ2、3が好きかな。
小学校の音楽祭で何故かドラクエ3の音楽をクラスで演奏しました。(^^;

グランディア。
音楽”も”良し。このゲームは凄かった。

サクラ大戦シリーズ。
歌も世界観演出の一つ。特にED。

ToHeart
LVNSの中では一番好きですね。

英雄伝説3(しかやったことがないから(^^;)。


古いモノ

ファミコン探偵倶楽部シリーズ。
今でも音楽は結構覚えてます。(^^;

新鬼が島。
同様。覚えてます。MIDIもいくつか拾いました。:D

スターソルジャーシリーズ
64の新作が欲しい。

手持ちのMIDIリスト見ながら思い付いたのがこんな所ですね。
他にも探せば限りなくあると思います。(^^;