Re: 中古ゲーム訴訟がやばいらしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゆき @ 210.163.16.* on 98/6/27 02:16:55

In Reply to: Re: 中古ゲーム訴訟がやばいらしい

posted by Kriegsmarine @ 202.235.217.* on 98/6/26 23:54:52


こんばんわ。
きゆきです。

>
> > これ以上のコメントは日本国憲法が補償する
> > 健康で文化的な最低限の生活をさせてもらえなく
> > なりそうなのでできません。
>
>  他の文は言いたいことはわかるのですが、この部分は余計で
> はないかと思いました。
>  法律を学んでいるものとして、あまり気分はよくありませんでし
> た。こういう場面で、冗談にしても、軽々しく出すものではないの
> ではないかと。
>
>  ちなみに、他の人が誤解するといけないので書きますが、この場合は「補償」ではなく「保障」です。
>
> #私は、中古禁止あるいは条件付き中古容認的立場です。

いや、誠にもってその通りです。
見事に誤字までしてますし。

ですが、冗談じゃないですよ。
私も法律を学んできて下位法律資格を持つものとして、
危機感を持って書きました。
以前のアーティクルでもお書きしましたが、
それなりのメール等があったりしますので・・・。
後は御類推下さい。
少なくとも、ペンは剣よりも強しなんて
いえる状況ではないものなので・・・。

御迷惑お掛け致します。

#私は、ゲーム製作者ひとりひとりに利益が本当に
還元されるのであれば、中古規制はやむをえないと
考える立場です。
(ま、私の場合は前提条件等多いんだけどね)