昔と今の差?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FFファン @ 143.90.233.* on 98/6/23 15:30:16

In Reply to: Re: うーん、そうですかねぇ

posted by まお @ 130.54.221.* on 98/6/23 13:57:06

昔と今の違いは、遊んでみると面白いの差だと思います。
昔のゲームは遊ぶ前よりも遊びだしてからが楽しかった気が
する。遊んでいる人が面白そうに遊んでいるから、それを見て
遊びたくなってきたり、遊んで面白そうなゲームを探し出して
遊んだり、親とかが「そんなの面白い?」と聞いてきて、「遊べ
ばわかるよ。遊んでみると面白いんだよ!」と言っていた気が
します。
今は遊んでみる前から面白そうという感じがするけど、遊んで
みると、意外とつまらなかったり、遊んでみて面白いって感じる
ゲームが少なくなった気がします。(全部じゃ無いけど)