東京魔人学園剣風帖にハマってしまった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T.遥 @ 203.136.252.* on 98/6/23 12:51:50

しかし、長い名前。どう略そうかしらん。
このゲーム、現在まだやっと第一部を終了したところなんですが(いきなりスタッフロールが流れたときはびっくりしました)、はっきしいって面白いです。
ADV部分に選択項目が少ないのはちょっと哀しかったけれど、あの感情選択が楽しい。最初だから無難な選択をしているけど、一度クリアしたら、今度は徹底的に冷淡な性格になってやろうと決めております。
ストーリーも非常に凝っている。まだ半分しかやってないけど、今度は何が起こるんだろうとワクワクしてます。
ただ。セーブがちょっと苦しい。次にセーブが出来るまでちょっと時間がかかりすぎ。「ペルソナ」の雪の女王編みたいな一時セーブができたらよかったのにな。
戦闘部分は、シュミレーション初心者の私でも、コツさえ掴めば簡単に(掴むまでちょっと苦労したけど)クリアできるし。
菊池秀行・夢枕獏両先生の世界が好きな人ならハマると思いますよ。
お金と時間に余裕があれば、是非皆様もどうですか?