クーリエについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARION @ 210.132.215.* on 98/6/26 11:42:58

In Reply to: Re: BGMのイカしたゲーム

posted by ガンテツ @ 210.128.38.* on 98/6/25 00:34:09

ちょっと前のサターンBBSでも話題になったのですが、洋ゲーの
アクションゲームです。

主人公は自転車便(日本のバイク便のようなもの?)で、書類を
受け取って時間内に依頼人に渡し、規定回数を越えればクリア。

ってここまで読めば普通のゲームなんですが、特筆すべきは
そのハチャメチャさ。邪魔な通行人は肘鉄や蹴りかまして吹き飛ばし、
交差点の出会い頭でおもいっきり車に轢かれたり、警官に発砲されたり
と、もぅメチャクチャです。

正直言って絵はあまり綺麗でないし、操作性は悪いし、難易度も高めで、
非常にクセがありますが、洋ゲー and バカゲーファンの方には
かなり楽しめると思います。

クーリエのホームページ:couriercrisis.com

※PSとSS両機種で出ていますが、SS版の方が出来がよいです。