Re: クリアしましょう!!

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: まぼたつ @ saikai.cc.sasebo.ac.jp on 97/2/27 11:45:55

In Reply to: アローン・イン・ザ・ダーク2

posted by アーク @ 203.179.7.60 on 97/2/24 20:09:49

> 結構面白かったが、いきずまったまま中断して
> かなりになる。
> 女の子で館にもどってから2体のゾンビを氷と
> 粘着物で対処してからが、どうもわからない。ト
> ークンを使う部屋、2階の隠れ部屋でなる中東風
> の音楽の意味、トークンが使えない、2階の奥の
> 部屋に入れない、など。やり残した事や、間違っ
> た事があるのか、どうもわからない。

まず”船長の杖”を2階の小部屋(床に杖の絵がかいてあるとこ)で使い、
”ブードゥーの杖”に変えて一階にもどります。すると台所にゾンビが現れ
もどれなります。そこでパイプオルガンのある部屋の奥の折り畳み式のベッドの
前に”ぬいぐるみ”を置いて、パイプオルガンの左側の隙間から”トークン”を
入れてオルガンをならすと、台所のゾンビが音につられて部屋に入って来て、
グレースに気付かずぬいぐるみの所まで歩いていきます。すると・・・!!

あとはどんどん進むと思いますよー。
私もここ、どうしても解けなくてパソコン版の攻略本を立ち読みしました。

> それとこのゲーム、サターンユーザーには
> 評価が低かったようですね。なぜなんでしょう。
> クリアしていないにもかかわらず随分楽しま
> せてもらった気がします。

私もこのゲーム、怖がりながらも楽しく遊んでました。
クリアまでもうすぐです。がんばって!!


bar