Re: 新しさに期待

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: aniki @ tky237.tky.threewebnet.or.jp on 97/2/27 01:56:07

In Reply to: 光栄の「三国無双」

posted by しんご@同志社大 @ proxy.doshisha.ac.jp on 97/2/24 10:43:57

データを変えただけで、法外な金額を要求してきた光栄が、
やっと、違うことをしてくれました。これからに期待したいです。
前から、あのシミュレーションは嫌いだったんです。
赫昭が城を守れば、孔明でも打ち破れないし、
劉備だって、小人数でゲリラ戦をしてた頃は「戦上手」と言われていたし、
関羽と張遼の友情など、そういった物をぜんぜん再現してない。
三国志の、ドラマティックなストーリーが好きな私としては、
サウンドノベルのようなものを出してほしいです。
私は、三国志だけでも5種類読みました。最近読んだのは、陳舜臣の
秘本三国志です。督郵を鞭打ったのは、史実どうり劉備の仕業になっていたり
して、劉備がなかなか粗野なキャラクターになっています。
夏候惇や虎痴(許緒のこと)のファンとしては、
天地を食らう2は、あまりにも悲しい出来事でした。
でも、さすがは光栄。キャラクターはいいです。内容も期待してます。

ところで、コナミが開発中の3D格闘の韓国のキャラクター名にびっくり。
朝鮮半島でその名を知らぬ者のいない、李舜臣!
秀吉朝鮮出兵から民兵を率いた郭再佑らと共に、半島を守った官兵の長です。
儒教の国、韓国の人が、自分の子にそんなだいそれた名前をつけるでしょうか。
しかも、語頭のラ行はア行に変化するのに、リ スンシンになってるし…。
考証がなってないですね。>コナミ


bar