Re:CDの汚れかも?

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: りょう〜 @ proxy.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/2/26 01:06:15

In Reply to: Re: FF7のことなんですけど(サターンと無関係)

posted by シド@ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/2/25 18:57:45

>   僕の場合、ゴールドソーサリーへいくために乗る
>   モノレールのような奴に乗ったら止まりました。
>   1度だけでなくもう3回くらい止まりました。
>   ウータイに行く途中の橋で止まってしまったという
>   友達もいました。こまめにセーブはとったほうが
>   いいと思います。

 僕は、そういうのはなかったです。
でも、それってもしかして、CD汚れてませんか?
CDの読取り面を指で触ったりすると汚れがついて、ゲームが立ち上がらなかったり
することが、結構あるそうですよ。
 僕の場合は、CDの読取り面には絶対に触れないのでそういうことはありませんが、
友人からかりたCD-romの場合はよくあります。(しかも、よく止まるのは全部同じ
友人から借りたもの)
 いちど、CDクリーナー等でクリーニングしたみては?
あくまで可能性の一つということで。

bar