PSでよければ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ 202.32.8.* on 98/6/19 10:14:02

In Reply to: おすすめRPG教えて

posted by くろ @ 202.247.159.* on 98/6/18 22:49:12

こんにちは、J9です。

 お勧めのRPGって事で、プレイステーションの物で良ければ

・キングスフィールド2
 アクションRPGです。自由度がとても高く冒険している感じが
 気持ち良いRPGです。最初は難しく感じるかもしれないけれど
 慣れれば凄く面白いです。3D酔いに注意
  今なら、ザ・ベスト版が安く出ていますよ。

・ワイルドアームズ
 パズル要素が多少有る正統派RPGです。ゲーム中のムービーは
 あまりないけれど、ストーリーはかなり良いと思います。

・ポポロクロイス物語
 こちらも正統派RPG。どちらかというとかわいい系ですが、楽
 しくプレイできます。キャラの演技が微笑ましいのでホッとした
 い時なんかにお勧め。

・幻想水滸伝
 うーん、キャラ集め(108人)とミニゲームの結構有るRPG
 で、サクサクプレイできるのにそれなりにボリューム感の有るお
 得な感じのRPGです。

・ウィザードリィ
 RPGの原点の一つと言われる古典ですが、今でも結構面白いで
 す。かなりシビアですけどそれもまた良しと思えるならば買って
 も良いと思います。昔のままの画面とPS用の画面とを選べるの
 でそんなに古めかしい気はしないです。

・ゼノギアス
 アクション要素のあるRPGです。ジャンプと視点変更の制限は
 かなりイライラさせられましたが、ストーリーが良くて結構熱中
 しました。
  とくに後半ですが、ストーリーを理解させる為にプレーヤーが
 介入出来ずに話を見せられる部分が有り、その部分で評価が随分
 別れていますが、それも演出として有りと思えるならば凄く良い
 ゲームです。

以上