Re: 感動して泣けたゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ 202.217.220.* on 98/6/19 05:36:33

In Reply to: 感動して泣けたゲーム

posted by き(^o^)ん @ 133.148.48.* on 98/6/18 14:43:11

うーん、僕の場合、ゲームで(本当に)泣いたというのはないですね。映画、文学ではありますが...。ただ、胸にジーンと来たものはあります。上の人達があげたものの中にもありますが、それ以外では、

『アゼル』
 エンディング・ロールで流れる曲が素晴らしく、
その後のムービーでも切なくなりました。

『聖剣伝説』
 先日、久々にゲームボーイを奥から出してきたら、
差し込まれていたのが、このゲームでした。当然、
モノクロ液晶ですが、演出といい、エンディングで
とても感動したのを覚えています。ハードの性能に
頼らずとも、良質のRPGは作れるという見本の
ような作品でした。その後、スーファミで出た『2』
『3』の出来が思った程良くなかったことを考える
と、一層、そう思わざるを得ません。

今後も他のメディアに勝るとも劣らない感動的な
ゲームが出ることを期待しましょう(^^

では、