そうだと思います(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.* on 98/6/20 21:49:49

In Reply to: うーん、考えの違いかも知れませんが・・・

posted by J9 @ 202.247.6.* on 98/6/20 20:17:50


J9さん、こんばんは(^^)/

>  ここのページ切り替えは暫くかかるので反論が続けられて楽で
> 良いなぁーなんておもっちゃったりしています。^^;;;;

同感です(^^;

>  うーんと、どうやら勘違いされたような気がするので一応断って
> おきますが「1プレイ何時間か」を問題にしているのではなく、
> 「楽しめた時間トータルで何時間か」って事を私は話しているつも
> りです。

僕の場合、アクションゲームでも6時間遊べればOKです!(笑)
だって、買って一回しかやってないゲームがたくさんあります・・・(^^;

>  一応私の好みのジャンルとして「RPG」「シミュレーション」
> 「ADV」がメインですが、気に入った物なら何度もやり直します。
> そのやり直した時間も含めた時間の話をしているので、1プレイ6
> 時間のADVでも、6時間で終わりになる事はなく何十時間とやる
> でしょう。
>  1プレイでハイ、それまでなら大して面白くなかったという批評
> になります。

面白いゲームでも、ADVやRPGはマルチEDでもない限り一回しか
プレイしませんね(^^;
SLGは、FM2みたいなヤツ以外(「ギレンの野望」等)は、何度かプ
レイします。

>  私は長く遊べる方が上だと思います。

僕は、20時間と40時間なら20時間で終るゲームの方がいいです(^^;
あまり長いとダレるので・・・(^^;

でも、ACやWizのようなやり込み型のゲームは、長く遊びますよ(^^)
基本的にシナリオを追う様なゲームは、あまり長くない方がいいで
す。