諸刃の剣ではないと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たまき @ 203.183.255.* on 98/6/16 16:08:44

In Reply to: 通信は諸刃の剣かも

posted by J9 @ 202.238.94.* on 98/6/16 15:27:04

こんにちは。

>  他との差別化って意味で通信を打ち出すのは良いと思うんですよ。
> でも日本だと「通信=高い電話代」ってイメージが有りそうで、普
> 通の人はひるんじゃうような気がするんですが・・・・。

インターネットやパソコン通信をやっていないような”普通の”人なら、
通信=高い電話代 というようなイメージすら無いと思います。
通信関係に手を出した事がある人が殆どでしょう。
そのようなイメージを持っているのは。(殆どが身に覚えがある(^^;)

マイナスとなりえるのは、小学生以下の親に買ってもらう年代でしょうね。
親にそのような知識があるのが前提ですけども。(^^;
(ワイドショーなどのネタにならなきゃ良いけど....)
少なくともそれ以上の年代では、通信できるという理由で購入を控えるような
事は無いと思います。

#私は、パッドに接続したPDAの液晶に魅力を感じてます。