素人ですが知っていることを少々



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ 210.132.8.* on 98/6/16 15:25:17

In Reply to: DDって、何?

posted by 霧雨 @ 133.79.108.* on 98/6/16 14:17:36

以前雑誌で知った事なんですが、
例えば「シムシティー(カートリッジ)」で街を作ります。その街を使ってレースをしたい、とします。レースゲームとしてデータの入っている64DDのフロッピーと、シムシティーを連動させることでそれが実現する、と大まかですがこんな感じです。
すでに「シムコプター」なるソフトが発表されていますが・・・以前シムシティーで作った街で起こる様々な災害を食い止めるというような記事をみましたが、ファミ通を見たら「カートリッジ」と書いてあります。連動させる計画はどうなるんでしょうね。
僕はこの、ある意味で真の拡張性をもった64に期待しています。なかなか実態が見えてこないので残念ですが、無限大の可能性が感じられます。
ゼル伝のように、カートリッジで遊び尽くしても、DDでデータを追加して遊べるようにすればカートリッジを手放す人が少なくなって、NP同様に中古問題に影響があるのではないかと思います。