なるほど。(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 210.160.202.* on 98/6/16 10:20:56

In Reply to: Rシリーズ VS スーパー日立4号の行方は?!

posted by 夢路 @ 210.170.128.* on 98/6/15 23:53:29

> タイトルはギャグです。
> DCBBSで下手に書き込むと、刺されそうなので・・・(笑えない。。。)

あそこ、カオス(混沌)の場と化してますね。(洒落にならない。。)

> こんばんわー!

こんにちは!

> > 言っとくけど、けっこうゴミだよ。(^^;
>
> んじゃぁ、不法投棄をお返ししませう。(笑)

あちゃー。

> > ○先手必勝
> > とにかくタイトルを豊富にするべき。
> > あらゆるコネクションを使って『お願い』して作ってもらう。
> > たくさん作る事で、ライブラリの充実を図り、後からくるPS2との性能差を
> > テクニックで埋める事が出来る。
>
> 甘い!職人芸ではないと、メガドライバーがゆるさん!(意味不明)
> ガンダムで、ジムがいっぱいいても、足止めにしかならない。

足止めになれば、十分ですよ!いやマジで。

> また、ソフト乱発は、花札屋さんで良質ソフトが埋もれた経歴もあります。

その反省を生かしたN64の状態を見れば、SFCの方が遥かに成功してるよね。
やっぱり、玉石混合でも、選択肢が多いとは魅力って事かな。
もちろん、良質ソフトを埋もれさせないするべき。
これは!ってソフトには、セガのCM枠をタダか格安で提供するとかね。

> それと、ゲームはCPUじゃないんだよ。
> FCのゲームは面白くなかった?MDは?要は、作り手なんだよね。
> SSは・・・流されちゃった。。。可哀相です。いろんな面でね。

何にしても、商売が下手だよ>セガ
もっと何とか出来たんじゃないかな。任天堂を恐れる余り、ソニーをなめてたってのも
あるかも。今だから思うんだけどね。(^^;
その点、今度はソニーを恐れる余り、任天堂をなめなきゃいいけど・・・・

> 私は、メガドライバー故に、4万以上を出して買いました。
> MDの世界観を持つゲームが発売されると期待しつつ・・・裏切られましたがね。
> つまり、高価なハードでも、ゲームしだいで、売れるのです。

メガドライバーとは、裏切られてもめげないって事かな?(笑)

> また、安くしてスペックを下げると・・・DCBBSで叩かれる。。。
> イッタイイクラノゲームキヲカレラハカウノデショウカ???マタ、パソコントカンチガイシタヒトガオオスギル。。。
> ま、家庭用ゲーム機ですから、安いのならソレに越したことはありませんね。

安くしてもスペックを下げないような設計が必要ね。
PSみたいに、少しずつ性能を上げられるってのもいいね。
でも、安いってのは、家庭用ゲーム機(特にDC)には絶対に必要だと思う。

> > ○要はイメージだ
> > はっきり言って、セガのイメージは悪い。少なくても、ソニーより悪い。
> > だからって、開き直っちゃいけない。
> > あの、おばさんが叫ぶイメージCMは駄目だ。なってない。
> > 大体、深夜枠って事は、セガは最初から子供は眼中にないって事か?
> >
> > 1.キムタク・松たか子を使え!
> > あんな、おばさんより、この二人に、『最近、退屈だな』って言わせれば話題沸騰
> > 間違いなし。だってすげー嘘くさいから・・・・(^^;
>
> うんにゃ!「スピード」です。あと、3年は彼女達の商品価値はあります!!

大人になったスピードは、『只の人』になる可能性高し!>ファンの人すまん。(^^;

> ま、「あ*もと*すし」に、作らせたら、売れる物も売れないでしょうがね。
> 放送作家の寿命は、彼は過ぎています。悲しいことに。

誰からも歓迎されない人事だね。どこを見ても、誰の意見を聞いても、評価する人なし!

> > 2.ナイキを見習え!
> > かっこいいから(^^;。あのCMをパクればいい。真似すればいい。
> > プライドを捨てろ>セガ
>
> 同意。

あのCMの、最後のマークだけを、『@』に変えて流したいねー。(笑)

> > まあ、本当の所は、SCEが大ポカするのを待つしかないかな。(^^;
>
> うーん・・・ちっと違うね。私達は選ぶ方で、企業が売る方です。
> 勝ち負けは、私達には関係ない。ただ、ソフトまたハードメーカーには、文句は言えます。つまり、アンケート葉書です。私は、思いっきり書き込みますよ!
> へたすると、官製葉書でも送りますね。泣き寝入りは嫌いですからね。

私も見習わなくては・・・・・・(^^;
勝ち負けは、私達には関係ないってのは分かります。でも関心はあるでしょ?

> > #それにしても、WinCEの採用は、ドリキャスの魅力でもあるが、あれはアキレス腱だな。
> > #MSの気分次第では、とんでもない事になりそうだ。
>
> って言うか、MSを使うところは、大手&素人メーカーだけでは?(笑)
> GA、トレジャー、カゼ、などは、使うと思えませんし、「MSのみで開発しろ!」って強制したら、嘲笑して、去っていくと思います。

OSですから、まったく使わないってのは無理では?
もちろん、WinCEのAPIのみで開発するとは思えないけどね。
でも少しでも使ったら最後、気が付いたらWinCEに準拠してないソフトは認めないとか言われて、
囲い込まれているでしょう。そこんとこ、上手いからMSって。

> では。

ではでは。