ウチのゼミの教授の奥様が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シーラカンス @ 202.33.35.* on 98/6/18 07:07:06

In Reply to: 今更バーチャルボーイ

posted by 仮想少年 @ 210.172.131.* on 98/6/18 06:02:08

最近ふたつ買いました。そして一方は自宅に、もう一方は研究室に(笑)
バーチャルボーイスゴイです。まさに未来のゲーム機です。
確か箱に「21世紀のゲームを今あなたに」といったことが書かれてましたが20世紀に出したのがマズかったと思えるほど先進的です。

さて、奥様は和光デンキ(関東に有るのだろうか?)という地元の電気屋でゲットしたそうで、入手するまでは電話帳でおもちゃ屋を調べて片っ端から問い合わせていったそうです(和光デンキには倉庫に埋もれていたんだそうな…)。
案外こういうところの方が残っているのかもしれません。電話で問い合わせることをお勧めします。

奥様は「対戦できるゲームは有るのか」など色々任天堂に問い合わせましたが返ってくる返事はいつも「わからない」の一点張り。
おかしいと思ってしつこく問いただすとやっと「出ていない」と重い口を開いたそうで、どうやら任天堂の中ではバーチャルボーイは「なかったことに」なってるようです。横井軍平さんも悔しがってることでしょう(うちの教授は彼のファンです)。