Re: やるドラ感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hyperliquid @ 202.33.201.* on 98/6/17 20:21:37

In Reply to: Re: やるドラ感想

posted by FFファン @ 143.90.233.* on 98/6/17 17:24:55

>
> やるドラという新しいジャンルかと期待したのですが・・・。
>
> システム的には普通のアドベンチャーという感じでやるドラマと
> しての新しいシステムを作ったとは思えない。
> シナリオ的にもドラマというよりも、アニメっぽさを感じる。
> 声優さんも洋画の吹き替えのような落ち着いた喋りでは無く
> アニメ独特の誇張を含んだ喋りで、キャラクター設定もアニ
> メによくある設定になっている。
>
> 従来のアドベンチャーで大人向きと言われている物の方が
> よっぽどドラマっぽい感じがしました。

体験版やりましたが・・。ダブルキャストはアニメっぽい感じ
しますね。まあ、ダイジェストみたいな感じなんで製品版やら
ないとよくわかりませんが・・。

個人的には、ダブルキャストより他の3つの方が興味あるんですが・・。
(ストーリーがダブルキャストよりはアニメっぽくなさそう、という意味で)

でもこのシリーズって、実写を使う予定もあるとか。
その時には、アニメっぽい感じは薄れるのかな?