時代遅れ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 熊猫 @ 210.132.43.* on 98/6/14 00:14:52

一昨日、やっとグランディアをクリアーした。
買ったのは、発売当日。なぜ?と思っているかた。よくぞ思ってくれました、
話せば長いけど、ちと、つきあっちくり。
まず買った日にカナリ進む。(どこまでかは覚えていない)(^^;
翌日・9時間はした。
3日目・世界の果てで、水の魔法がフィールド上で使っても経験値が入ることに
    気づいて、フィーナとジャスティンの水の魔法レベルが、50迄上がる。
                     ↑おいおい(一人つっこみ)
4日目、ここあたりから、覚えていない。
それ以後・砂漠の何とかってゆう城(おぼえちゃいない)で、水のレベルが110
     程になる。
    ・魔導の塔を見つける(竜騎士に全滅させられる)平均レベル25。
    ・あきらめて先に進みリエーテが仲間になった後もう一度、魔導の塔に
     挑戦し大体のアイテム(最上階までは行ってない)を取る。
    ・魔導の塔に5〜6回挑戦して、やっと最上階につく。(平均レベル32)
    ・その後サクサクと進みラストちょい前、「コンボ+3」の武器があるこ     とを知る。
    ・もちろん今からじゃ魔導の塔に行けないのでギリギリ行けるとこの、      セーブまで戻す
    ・「魔導の塔にある」とゆう情報のみで探しまくる。約一ヶ月。
    ・見つからない、半分あきらめる。 
    ・「どうやら5階から上にある」とゆうことを聞き「オレ復活」する。
    ・2週間ぐらいしてやっと見つける、その名も『破滅のナイフ』フィーナ
     の(ラップでも可)6回コンボ嬉しさのあまり、小踊りすること約38     秒。その後、ため息&精神的ダメージ400+α。                               αは言葉に表せないモノとする。
     を手に入れ、いつの間にか肉体的ダメージ999をくらっていた。
     残りオレのHP・・一桁  (平均レベル45)無敵、本気出せば中ボ
     スでもノーダメージ。全員の技、魔法を覚え一部を除きスピードMAX    ・達成感のあまりやる気ゼロ、このあいだまで放置する
3日前・グランディアをクリアーしていないことに気づきはじめる。精霊の剣を取    るとこで速攻で感動!!速攻ラスボスまでたどりつき、コンボのみでタコ
    殴りの刑に処す。
   ・エンディングで少々むかつくものの総合評価は95/100を与える。
長い独り言につき合ってくれて、どうもありがとう。それでは失礼 バウー。