なるほど!(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 210.160.202.* on 98/6/05 08:55:48

In Reply to: Re: くだらない質問とアイデア(^^

posted by Birdie @ 202.217.220.* on 98/6/05 04:55:02

> どうも、こんにちは、Birdieです。

どうも。(^^;

>
> > 街中を持ち歩いている時も、常にシグナルを発していて、敵の(他人の)シグナルを感知すると、
> > バトルに突入するわけ。(←この辺が、ラブゲッティよりヒント)
>
> これは、持ち歩いているときは、ずっと電源を入れておかなければならないの?
> だとしたら、電池代とか、バッテリーの持続時間とかも相当考慮しないと
> つらいかも。それとも、敵を確認した時点でオートで電源が入るとか...。

オート電源の方がいいね。
電源なんだけど、最近のノートパソコンの性能を考えると、結構いけるんじゃない?

> でも、そうすると結構一体あたりのコストがかかってしまうのかな。

最大の問題はここね。(^^;(法律的に問題がなければだけど)
しかーし、日本の製造業は優秀だから、為せばなる!(笑)


と信じてます。(^^;
まあ、実現するのは21世紀かな!?

>
> あと、どうせ街中で不特定の人相手に戦闘するなら、最低4人までの
> 同時戦闘を可能にするとかしたほうがもっと面白いかも。例えば、
> 1対1で戦闘中に、第3者が通りかかり、戦闘に参加。その際、最初の
> 二人は第3者と交渉して、味方についてもらうようにするとか、今まで
> 戦っていた二人が、第三者を協力して攻撃するとか....。でも、携帯機で
> ここまで複雑にするのは難しいし、コスト的に割に合わないかも(^^。
>

ふむ。
どういう戦闘画面になるのか、想像がわかないけど、多人数プレイってのは
面白そうだよね。
でも、もし実現したら、RPGの世界のように、ゲーセンでパーティを募集してたり
するかも・・・・。
『戦士を一名探してます!』とか、『ホイミ型の魔法を持った人を探してます!』とかって!
そして、敵を求めて4人で街を練り歩く!(笑)
そして、各地のボスキャラ(ゲーセンの店長?)を倒し、ついには入交大魔王(^^;)に挑戦できる
ってストーリー・・・・

> では、

うーん、印税を1%やらなきゃいけないのかな?(^^;