Re: 白い魔女のPS版とSS版はどうちがうんでしょ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHADE @ 210.128.38.* on 98/6/01 20:47:41

In Reply to: 白い魔女のPS版とSS版はどうちがうんでしょ?

posted by き(^o^)ん @ 133.148.48.* on 98/6/01 20:20:23

> なぜ、同じタイトルなのに表紙の絵が違うのかなー
> 発売元はFalcomだけど、かたやハドソン、もう一方は忘れちゃった(^^;)
> 絵はサターンの方が好みなんだけどね
> よろしくー

 絵はPS版の方がオリジナルに近いですね。ちょっと違うけど。
 オリジナルの98版を忠実に移植したのがPS版、音声・キャラデザ・画面
構成・ゲームシステム・マップ・アニメーション、などストーリー以外の部分
を大幅にアレンジしたのがSS版という認識でいいと思います。
 そえた氏の絵は嫌いじゃないけど、英伝3のアレンジについては好きになれ
ません。やはり、思い入れのあるキャラがあんな風に変貌しちゃうと…。
 評判を聞く限りでは、やはり、98版の方が良いのではないか、と思ってい
ます。
 SS版では、余計な削除と追加があるようですし…。

 あ、PS版はGMFです。たしか。