Re: まともな質問ですよ (^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHADE @ pppk032.yin.or.jp on 98/5/29 19:25:37

In Reply to: Re: まともな質問ですよ (^^;

posted by JO. @ proxy5.dti.ne.jp on 98/5/29 05:29:02

>
> > > ダライアスファンのみなさまごめんなさい!(^^;
> >
> >  なんだ、まともな質問じゃないのか。(^^;
> >
>
> いつも気になっています・・・。
> 何故、Gなんだー!

 確か、大きな意味では3つがあったと思います。

"GENESIS"
"GIANT"
"GLOBE"

 だったかなぁ。ちょっと資料がどこかに行ってしまってわかりませんが、他
にもステージタイトルがイニシャルGなんで、そっちもありかなー。
 ダライアスの起源・海洋生物型巨大戦艦・(偉大なる?)大地、の意味であ
ってたかなぁ。
 ちょっと大地に自身がありません。3つじゃなかったかも。
 とにかく、無意味なネーミングではありませんよ。

 間違っても魚同士でダライアスファイトはしません。(笑)