自分はこれで酔ったベスト3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds04.tk2.mesh.ad.jp on 98/5/29 17:55:34

In Reply to: 史上最高の酔いゲーはなんだー

posted by き(^^;)ん @ amiskwia-1.mri.co.jp on 98/5/29 17:03:08

> これより、酔うゲームってあるんかな?

第3位「DOOM」
一般的には元祖・酔いゲーではないでしょうか。
ただ、ある程度のマシンパワーによって滑らかさがないと、
イマイチ酔えません。

第2位「ウルフェンシュタイン3D」
上で「DOOM」が元祖と言いましたが、その「DOOM」のルーツである作品です。
貧弱なマシンでも、異常に滑らかにスクロールするので、酔えます。

第1位「QUAKE」
マシンパワーは「DOOM」以上に必要とされますが、
ハイスペックマシンでこのゲームをプレイすると、やばいです。
その酔いっぷりは暴力的と言えるほどです。
よって、「QUAKE2」は買ってません(^^;

以上、すべてPCのゲームです。
なぜか、家庭用ゲームでは、酔ったことはないなぁ・・・