Re: 教えるです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 迷い人 @ proxy.cg.netlaputa.ne.jp on 98/5/29 09:20:42

In Reply to: 誰かこの意味教えて〜

posted by けー @ ehime141.shikoku-catvnet.or.jp on 98/5/26 23:55:08

> DQ6で イリアとジーナがいた町から 南に120歩
> 東に78歩 そして 呪文を3回。
> 姫が樽をもちあげる。
>
> なんのことですか?
> 気になるの。
> 誰か教えて下さい。
確か・・・
歩数は確か洞窟の入り口のある場所です
でも、歩いていけるんじゃなくて・・・何だっけ、空飛ぶ奴?で行くんです
そして、その洞窟の中で呪文を唱えるイベントがあるんですが
その際、三回、選択肢を選ぶシーンがあるのです。これが3つの呪文
え〜と、教えてくれたその人もぼけちゃっていて
呪文の文句を少し勘違いしています
「姫が樽を持ち上げる云々・・」が選択の場面で「ひめたるちからを・・」
と言う選択肢を指しているように
という訳です。
このような感じで後のふたつも考えてみてください
それじゃ