ウワサで物事を決め付けるのは止めた方が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/5/21 09:23:42

In Reply to: FF8への危惧

posted by 忍 @ p8bc950.atg2.ap.so-net.ne.jp on 98/5/21 08:14:53

> FF8がFF7の後の世界だというウワサを耳にしました。
> もしそれが本当なら、「その世界だけで終わる“ファイナル”が崩れる」
> ことになります。FF6あたりから“究極の”でもなくなったし・・・・。
> こうなると“ファイナル”ファンタジーとはいえなくなりますね・・・・。
>
>
> 大昔に坂口さんが言ってた“ファイナルファンタジー”の意味を
> スクウェア自身が履き違えてなければいいんですけど。
>
>
> ・・・心配です。

あくまで”ウワサ”(個人的にはかなり信憑性が薄いと思いますが)
なので、そこからスクウェアの批判をするのはなんぼなんでもあんまりだと
思うのですが。
ファイナルファンタジーの意味がどうとか、ってそんなに重要な事ですかね?
個人的には基本的なシステムが同じであれば(戦闘とか、フィールドとか)
それが続編と銘打ってもいいと思ってますけどね。
大体そんなこと言うなら「ドラゴンクエスト」だって、
もはやドラゴンじゃないじゃん、なんていう揚げ足取りもできますし(^^;