Re:スクウェアゲームの問題点は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マスタータイワン @ 202.255.186.251 on 98/5/21 09:19:08

In Reply to: FF8への危惧

posted by 忍 @ p8bc950.atg2.ap.so-net.ne.jp on 98/5/21 08:14:53


>
> 大昔に坂口さんが言ってた“ファイナルファンタジー”の意味を
> スクウェア自身が履き違えてなければいいんですけど。
>
>
> ・・・心配です。

FF7から顕著なことなんですけど、
プレイヤーの感情移入を置き去りにしていることですね
「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう」
という電話一本で(そうとしか思えない)メインともいえるキャラを抹消されたのでは
たまったものじゃないです
「500年後」って一体なんなんですか
クラウド達が泣いたり笑ったりしていたことが
あれで無に返されたみたいでひどく嫌なエンディングでしたね

FFTは買って2日後に友人にエンディング見せてもらって
あきれて即売りました

スクウェアはキャラを表現するだけの道具にしすぎです