たぶん、エレメントボールのことかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のえる @ iijgw.fujixerox.co.jp on 98/5/19 10:30:38

In Reply to: SFC版ウィザードリィVでヘルプです

posted by 無鉄砲BELG @ 164.71.1.146 on 98/5/19 08:49:07


> カードの騎士?が4人いて、それぞれの所で自分のパーティーのクローンと戦ったという
> 所までは良かったのですが、その際のカード騎士のメッセージを良く読まなかったらしいです。
>
> そのメッセージの内容を把握していないと先に進めないってことで、そのメッセージの内容を
> 教えて欲しいのです。

なるほど。

> 自分はプレイしていないので、上記の言葉等あっているか分かりませんが、こんな感じの事を
> 言ってました。どうぞよろしくお願いします。

ちょっと違いますけど、状況は把握できました。(^^;

最後のフロアでクローンと戦ったあと、エレメントボールが出現して
謎かけをするのです。その答えのことだと思います。

どのエレメント(カード)がどれに対応するかは忘れましたが、

にんげん
しょくりょう
じかん
へんか

この4つだったと思います。
あとで詳細を調べておきますね。