アダルトビデオ用のファミコン・・・なわけあるかい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: き(^o^)ん @ amiskwia-1.mri.co.jp on 98/5/19 16:00:41

In Reply to: AVファミコンって何ですか?

posted by ひろくん @ 202.250.124.65 on 98/5/19 15:06:13

> > AVファミコンならいまだに生産してるけど、別物かな?
> > こないだ買ったけど、マイクがついてないんで旧ファミコンも買っちゃったよ
> > 使えるゲームないんだけどね<マイク
> あのすいません。会話に出てくるAVファミコンって何ですか?詳しい人がいたら教えてください。

アダルトビデオじゃなくて、オーディオビジュアル(AV)端子(赤と白と黄色)で
テレビに接続できるファミコンですねえ
ちがうところは、
 ・大きさ(だいぶ小さい)
 ・パッド(やすっぽくなってるが、まあよし)
 ・カセット取り出しスイッチがない(手で引っこ抜く)
 ・マイクがついてない
 ・SFC用のAV端子で接続できる(端子は別売り)
というところでしょうか
今でも生産してるんだけど、何ヶ月に一回だそうで、出ると結構、早く売れちゃうんだよね
6千円くらいだね

昔のファミコンって、カセットはずすときに「バコッ!」ってカンジで壊れそうでしょ
それがない分いいかもね(旧ファミも手で引っこ抜けばいいんだけどさ)