いや、喋る喋らないという話ではなくって・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平岩たくみ @ ppp130106.asahi-net.or.jp on 98/5/22 05:10:56

In Reply to: FFって元々キャラしゃべるじゃん。

posted by 慶応遊撃隊 @ intgw.saison.co.jp on 98/5/21 04:13:35

 第三者的な〜とゆうことからの反応だとは思うんですけど、FFの場合どうしても”ひとごと”みたいに感じられるんですよね。
 「ふーん、それで?」みたいな(^^;)
 これは、わたし個人の感じ方かもしれませんけども(^^;)
 背景世界の描き方が、何か割り切った感じに思えて(^^;)

 グランディアなんか、喋るし、キャラの個性強いけど、わたしはしっかり感情移入できました(^^)
 全てに血の通った世界ですよね、あれは(^^)

 ゲームに関係のないメッセージが鬼のように多いので、新しい街に入ると、半分わくわく、半分げっそりでした(^^;)
 終盤のクライマックスなんか、3・4時間ぐらい、泣きながらやってました(^^;)