ちょっとしたニュアンスの違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あっくん @ cse7-2.mitaka.mbn.or.jp on 98/5/21 12:16:57

In Reply to: ストーリー分かってからプレイするのー?

posted by 慶応遊撃隊 @ intgw.saison.co.jp on 98/5/21 04:10:47

> >
> > 私なりの意見ですが、RPGの体験版ってどれほどの意味をなすんでしょうか?
> >
> > ゼノギアスの時もそうでしたが。ストーリーが分からなければ・・・。
>
> 体験版はシステムとか「触り心地」を確かめるものでしょう。
>
> ストーリー分かっちゃったら興ざめだと思うんですが・・・


というか体験版のシステムの判断のみで、(RPGに限っては)「買う・買わない」
を決定してしまうのは危険ではないかということです。

だからこそRPGの体験版というのは、ソフトハウス側にもリスクがあるものだと思うのです。

でも、あくまでも個人的な意見なので反論もあって当然です。