はぐりんは仲間に出来ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にげいリック @ ppp219.cc.miyazaki-u.ac.jp on 98/5/21 00:33:44

In Reply to: はぐれメタルを仲間に出来た人!

posted by NMU @ p18-dn02souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/20 16:47:03

DQ6でははぐりんを仲間にする事が出来ました。
時間ははっきりと覚えてませんが、確かレベル40くらいから始めて
60ちょっと前くらいで仲間になってくれました。
その後も続けてレベル99になってもしばらくは続けてましたが2匹目は
なってくれませんでしたね。

DQ5でははぐれメタル仲間にするだけのにほとんど全員のレベルがMAX、
よく使うキャラに関しては経験値もMAXになるほどやり込みましたが
運が悪いのか最後まで仲間になってくれませんでした。

今考えるとホントにあの頃は時間があったなあ。
というかゲーム一本にかける時間が今とは比べ物にならないくらい
長かったですね。
最近はゲームやる時間は減っているはずなのに、ゲーム購入本数
は増える一方で、未消化の物が多数あります。
困ったもんですがついつい買っちゃうんですよね。

あとピンクのしっぽについても結構やりましたがゲットできませんでした。
確か、アラームを数個しか持っていなかったのでアラームが無くなったら
リセットしてセーブポイントからやり直し、という非常に時間効率の悪い
やり方をしていました。それで、ゲットする前に飽きてしまい投げ出してました。