一点だけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds12.tk2.mesh.ad.jp on 98/5/21 00:10:46

In Reply to: Re: FF8・・・なんじゃこれ?最悪(ちょと長い)

posted by しもPN @ os-030.alphatec.or.jp on 98/5/20 19:18:36

下記以外のことに関しては、同感です。が、

>  もしそれでも、今の最高のゲームと呼ばれるFF7のような作品
> をくそゲーと批判するのであれば、あなたはそれ以上のものを
> つくってみればいいのですしね・・・。 

これは、論法として最悪だと思いますよ。
批判した人に対して、
だったら自分で作ればいいじゃん、
じゃ、子供のケンカと同レベルじゃないでしょうか。

それでは、あるゲームを批判的に批評する人は、
少なくとも、そのゲーム以上のものを作れる立場にいなければならない
ということになるのではないでしょうか。
あくまでも、批判するのは個人の自由。
その批判に間違った点があるのなら、それに対して意見するべきだと思いますが。