前ページレスありがとう&みかげさんへ私信



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ proxy1.shonan.bunkyo.ac.jp on 98/5/19 13:33:21

DQ4の4章の戦闘BGMは良かったですね(姉妹の華麗な闘いがイメージされ、作者のこだわりが感じられました)。

ロマサガ1といえばジュエルビーストの洞窟B1大部屋のモンスターの数・・・
SFCの表示性能をこれでもかと見せつけていたような(笑)。
みかげさんの言うように荒削りなところがありますが、ロマサガシリーズでは1番好きです。
サガフロスタッフによると次回作は鬼のような難しさだとか・・・(楽しみ)。
しかし1は電池がもう切れていてセーブできず・・・PS版でないかなあ。あるいはニンテンドウパワーで(今あの2社は色々と問題ありそうですが)。
ニンテンドウパワーでエニックスとスクウェアのRPGが書き込めればもっと盛り上がるとおもうんですが。

P・S みかげさん心配しましたよ。サターンBBSに例の書き込みがあったのでレスしましたが、その後音沙汰が無かったので・・・