ふたりとも、言いすぎだよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-168.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/5/20 23:00:28

In Reply to: は?

posted by 不満まん @ takefum131.incl.or.jp on 98/5/20 22:24:13


> > 俺は知識人だぞ!! なんでもわかるんだぞ!!!
> > だから批判できるんだぞ!!!

不満まん さんだって、
「FF」に対する期待があるからこそ
こういってるんだし・・・。

そこまでいうことないよ。

>
> は?なにこれ?
> 批判するには知識がどうしても必要なの??
> よく考えてから発言してよ。
>
> 別に知識なくても批判してもいいじゃん。
>
> ばーか。

「ばか」は、絶対いってはいけない言葉。


個人的には、「ゲーム」は芸術作品だと思っている。

つくり手の側に自由な発想を与えないといい作品はできないし、
「芸術」を楽しむ側は、
つくり手が追い求めるものを理解しなきゃ、
鑑賞はできない。

確かに僕も「ジョブシステム」の復活を望んでたし、
中世的な雰囲気で作って欲しかったが、

新たにどのような作品になるのかには興味があるところ。

批判は、実際にプレイして、
制作者の「伝えたいこと」がある程度わかった時に、
することにしましょう。(^^)