Re: タクティクスだけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マスタータイワン @ mebs1ds23.gnm.mesh.ad.jp on 98/5/16 12:02:57

In Reply to: 続・オウガ2作、どっちが好き?

posted by NMU @ p25-dn02souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/16 10:12:00

カチュア姉さんの説得は感動もんでした

ただ、jokerさんが言うようにガンナーは確かにいらないですね
出すんだったら「エスカフローネ」や「ラピュタ」、
あるいは昔のFFみたいに「機械のようで機械でない」物を
扱う人間として出すべきだと思います(うまく言えないけど)

ちょっと話はそれますが「F完結編」ってどこか
タクティクスに似てると思うんですよ(いい意味で)
ある人を生かすか殺すかとか、どんなルートをたどるかとか、
様々な選択があるけど、どんな選択をしても
「間違った選択はない」という点が。
ただタクティクスに及ばない点があるとすれば

1「後半ヒイロとリリーナの関係が全然描かれてないこと」

2「リリーナが統一政府の代表になるという結末がプレイヤーの選択した結果
でないこと(これは1が原因だと思う)」
だと思います

いずれにせよ、私にとってのベストS・RPGはタクティクスとFE聖戦ですね